まじめな出会いカフェ 結婚スクエア

まじめな出会いカフェ 結婚スクエア

まじめな出会いカフェ 結婚スクエアもいいけど
波輝カフェに来たら、釣りが出来るようになりました!!

 

 

これまでは、スタッフが遊びでやってたり、お客さんが道具を持ってきて釣りをしてたのですが、手ぶらで来ても、すぐに釣りが出来るようにしました。

 

カッパ、レインコート、長靴も用意してるので服が汚れる心配もありませんよ!

 

釣った魚は、調理してランチで食べてもらう事も出来ます。

 

 

☆波輝カフェ 手ぶら釣りセット☆

 

1人 2000円
2人 3000円

 

※貸しボートのみ1000円。

 

セット内容(2名の場合は餌の量が増えます)

 

・竿2本
・仕掛け(サビキ・カワハギ・キス仕掛け)
・餌(オキアミ・エビ・イソメ)
・バケツ
・氷
・救命胴衣
・ボート 

 

※道具を破損した場合は修理費を頂きます。
※釣り中の事故については責任を負いかねません。

 

カッパ・レインコート・長靴・サンダルなど、無料で貸し出します。

 

釣った魚を持って帰る場合、発泡スチロールのクーラーを500円でお売りします。

 

そのまま食べたい場合は、魚(刺身・焼き・煮・揚げなどご希望に答えます)、ご飯、漬物、味噌汁を、釣り魚ランチ1000円として提供し、残りの魚は持って帰ってもらいます。

 

間違いなく、舟の上では飲みたくなります!

 

缶ビール300円!!!(釣りの方のみ)

 

 

僕はよく釣りに行きますが、いままですごい釣れたのは1人2時間でこんだけです。

 

 

 

季節によって釣れる魚は違いますが、今まで釣れた魚は

 

アジ・メバル・カワハギ・カサゴ・ギザミ・キス・ボラ・タイ・サバ・カマスなどです。(左の魚ほどよく釣れる)。

 

 

ちゃんとポイントに着ければ、ボウズ(釣果ゼロ)な事はほとんどありませんが、海を見ながらのんびりする時間がなにより贅沢です。

 

日が短い時期は夕方になると夕陽を眺める事が出来ます。

 

 

魚が釣れる事はもちろん!その時間を満喫していただければ嬉しいです。

 

 

急に釣りたくなった方にも対応出来ますが、ボート2隻、竿が4本しかないので、1日2組までとさしていただきます。
まじめな出会いカフェ 結婚スクエアもいいけどね。

出会いカフェ

今日は目標も定めず、あえていうなら出会いカフェ。
結果的にはファシリテーター指揮者として、対話のオーケストラを奏でている。そんなフ出会いカフェを目指しました。幸いにも今日も初めて会う参加者さんが2名参加し、自分にはもってこいのシチュエーションでした。

 

話は専門的な心理学な話からセラピーの種類の話、アメリカのネイティブアメリカンの人たちの話から旅行の話、宗教の話、カウンセラーやセラピストとしての現実的な話まで、いろんな対話のオーケストラを指揮することができた気がしました。

 

 

今日は気が付いたら自らもほどよく対話の中にどこかで参加者としても加わっていた。

 

 

まだ、5回目の出会いカフェペーペー野郎だが、今日も様々なことを学んだ。

 

 

気が付いたら自分も対話に加わっていたが、指揮者もたとえばピアノを弾きながら指揮をしたりする。ファシリテーターも対話に加われる時もあるのだな。対話の流れがリズムよく繰り出されているなら自分もその対話の流れに参加すればいいんだなーという感覚を明確にゲットできたのは収穫だった。

 

 

感想を皆さんからうかがうフィードバックのとき、初めてお会いした参加者の男性の方から「今日のエンカウンターはとても面白かった!またきます!自分もどういう形かはまだ具体性はわからないけど、そういう生き方もありなんだという気持ちになれた。」同業の女性の方からは「このすばらしい対話の場、エンカウンターはぜひ私もしたい!」

 

 

そんなニュアンスの言葉をいただいた。ファシリテーター冥利に尽きるとはこのことだ。 少しでもファシリテーターとしてその人の実存に触れる。個人カウンセリングではクライアントさんが変化するとともに、カウンセラーも成長をしていき、結果リズムが生まれ、信頼関係というハーモニーが奏でられるが、その規模をさらに大きくしたような感想を抱いた。

 

 

 

今日はあまりファシリテーターとして参加する気分ではなかったのだが、可能な限り頑張ってみようといってみて正解だった

 

 

 

さらに今日は瞑想をまこちゃんに教わった。瞑想?????どんなことやるのだろう?半信半疑だったが・・・・興味半分体験させていただいた・・・・・

 

 

そいで感想・・・・まさに催眠、暗示の世界だった。昔の人の知恵、メンタルへの探求心には頭が下がる。自分の場合は自己暗示の世界に入ると感覚がなくなる。見えていたものが見えなくなったり、感じていたものが感じなくなったり、聞こえていたものが聞こえなくなる。

 

 

今日は15分間瞑想を体験したが、出会いカフェの室内は底冷えするのに、瞑想の間は寒さを忘れていた。もともと左足がマヒしてしびれているのに、瞑想している間はしびれの感覚がなくなっていた。

 

 

いつもエンカウンターのときは大なり小なり自己暗示の世界に入っているのだが、今日はその感覚をより、瞑想タイムで明確化して体験できた感じだ。リラクゼーションにはもってこいだろう。

 

 

これからは自分もクライアントさんがいらっしゃる前のリフレッシュや、走ってお疲れモードのとき取り入れようと思う。

 

 

今日も新しい人たちや心の世界との出会いカフェに感謝

主婦の出会いカフェ

電子レンジでゆで卵を作る容器に長年お世話になっています。主にお弁当作りに便利。
しかし電子レンジは質量や気温に敏感で、冬は冷蔵庫から室温で戻してからレンジに入れます。
先日この容器に卵を移すときにうっかり割ってしまいました。

 

こうなったら焼くしかないじゃないか(面倒だなぁ)

 

と思いつつ焼くことにしました。
最近浜内千波先生がはなまるで公開していた油を使わない玉子焼きが普通に出来るようになりました。
卵を返す(巻く)時に、フライパンを濡らした布巾に乗せて十分温度を下げると、間に蒸気が入るので油分がなくてもフライパンやフライ返しにくっつかずに上手く作れるというものです。
焦げ目もつかないきれいな色の玉子焼きがノンオイルで作れます。
焼き色に関しては好き好きですけどね。

 

はなまるは本当に役に立つ番組です。不思議と飽きないで見ています。出会いカフェのゲストトークは当たり外れありますけどね。女性ゲストの方が面白い話が多いと個人的には思います。
意外性があったりとか。生活の参考になります。ダイエットとかちょっとした不調の回復ネタとかあったり。

 

経験ないけど主婦の出会いカフェかもしれません。

ラテアート

珈琲が好きでよくカフェに飲みに行くのですが、ラテ・アートしてるカフェ多いですよね。

 

リーフ、ハート、クマやウサギ・・・

 

最近、興味津々です

 

不思議で仕方ない。
何でこんな絵が描けるんだろ。
不思議だなあ。

 

 

 

今日は休みで近くのまじめな出会いカフェ 結婚スクエア
へ行ってきました。

 

ここのスタッフさんとは仲がよくて、アットホームな感じが好きなんですよね。

 

平日の夕方で他にお客さんいないし・・・
お願いしてみようかな?

 

 

「ラテ・アートしたカフェ・ラテ下さい!
そしてラテ・アートしてるとこ、側で見てていいですか」

 

嫌がる彼女の後ろをくっついて、いつもの席ではなくカウンターに。

 

腕を組んでまじまじと・・・

 

「これ見て勉強してなさい」

 

と渡されたラテ・アートの本、

 

いや違うのですよ。
実際にやってるのを見たいのです。
目の前で

 

まじまじと作るの見てたら、失敗。

 

満足出来ずにおかわりしたけど、また失敗してた。

 

もう一杯頼んだけど、また…

 

一体どうしたというのだ?

 

 

でも目の前で作ってもらうのは楽しい

 

繊細な手の動きでミルクを注いでリーフやハートをつくるのか。

 

なるほど

 

これは実際にやってみないと感覚は掴めそうにない。

 

次来たとき、自分でやらせてもらえないかな?

 

 

何だかんだと2時間位話して、閉店後も暫く話してた(笑)
支払いはアコムマスターカードです。

 

最後の方は
早く彼女つくりなさいよ。
早く結婚しちゃいなよ。
さすが、まじめな出会いカフェ 結婚スクエア。

 

とスタッフの方二人に攻められ苦笑いしながら退散。

 

 

くそー!
ラテ・アート出来るようになりたい!!

出会いカフェに来るときは自給自足

まず、これからうちに出会いカフェに来るときは自給自足にしよう!

 

ということで、ホットケーキを焼いた。
見た目はちょい悪いが味は良かった。
ただ焼くだけでは面白くないので生地にチョコチップクッキーを砕いたものをまぜてみた。
あとは友達の案でブルーベリージャムと生クリームをトッピングした。
どちらも今回は正解だった。
やはり、ホットケーキを笑う者は爆死しますだなと思った。

 

そして今後の活動について話し後片付けをした。

 

実に充実した気分だった。

 

音楽の話もしたし、将来の夢に向かい一歩踏み出せた気がした。

 

人に提供するにはまだまだだが、今後も出会いカフェの研究は続けていく。

 

次回はパスタにチャレンジしようと思う。

 

きっとパスタを笑う者は爆死しますだなと思う。

 

とにかく楽しかった。

結婚と出会いカフェ

今年の目標だった「結婚」ですが

 

やってみて分かったよ。これ、目標になるようなこっちゃない(笑)
何というか
何かを成し遂げるっていうのと
何かを止めるっていうのは根本的に違ってて・・

 

今日も一日吸わないでベッドに入ります♪という自己満足はあるもの
の・・・
だからってどないやねん、で済む話。

 

何より、「前向きな努力」と「何かを我慢する努力」てやっぱり違っ
てて・・
禁煙には「頑張る快感」てのがないのですわ。

 

てことでさっさと仕切りなおして今年のテーマを考え直そう・・と
思ってたら、関西に引っ越していった私の姉御から電話。

 

「何かさー、ガツガツ働くのもなーと思ってー
 油絵とかピアノとか水泳とかね、昔それなりにちゃんとやれてた趣
 味を復活させようか、とか、家でストレッチするだけじゃなくて
 本式なバレエのバーレッスン受けようかとか、色々考えるんだけど
 腰が重たくてさーー」
と話したら

 

「仕事すればいいじゃない。
 私もさ、50目前に会社辞めて、結婚して引っ越してさ、
 ひょっとして専業主婦として第二の人生か?て思ったりしたけど
 気がついたら結局新会社立ち上げることになっちゃったでしょ?
 サラリーマンだった頃は経営なんて考えたことなかったけど、やって
 みたらこれまで使ってなかった脳みそや神経使うんですごく楽しい
 し・・
 多分、進化を欲する体質っていうのがあって、私やアンタはそう
 いう体質なんだと思うよ。
 別に意識してペース落とさなくたって、お客さんが来なくなったり 
 体力持たなくなったりして物理的に引退することになる日は絶対
 来るんだから。
 考えてごらん?私は10年、あんたは20年弱で会社なら定年だよ?」

 

と言われ
妙に腑に落ちたのでした。

 

そーだよね。
別に家庭をないがしろにしたり、不眠不休で働いたりしてる訳じゃなく
楽しんだりくつろいだりする時間もそれなりに取れてるもんね・・。
望むらくはもう少し、トトロと休みをすり合わせてどっか行けたりする
と良いけれど
どの道私の性格だと3日以上のんびりしてるのって辛くて、リゾート
とかバケイションとかって性に合わないみたいだし(笑)

 

てな訳で仕事しまっさ。
医学部入試の講座が思いのほか楽しかったので、理系英語とか英語小論
文とかの指導力をもうちょっと上げたいなーと思いつつ。
3月から新受験生の指導もスタートするし。
今年のテーマは「理論的な女になる」かしらん。

アコム借りたいけども

今義姉が妊娠中
40前で
今子どもが03人すでにいる…

 

04歳(早生まれ長男
02歳長女
01歳次男

 

カフェでのんびりもできないだろうに

 

経済力がないのに
大変
この前の仕事クビになってから
何回も就活してて、内定貰っても連絡しない
行かないの連絡もしない
電話しろって言っても連絡しない

 

 

ほんっと最低な人間…

 

義姉も義姉

 

 

金銭感覚可笑しいし

 

クレジット支払いだし

 

兄はブラックだし

 

子どもが悪さしても口だけ
子どもヒステリックに騒ぐし
出かけるときに、長女を平気で我が家に押し付ける
兄が預ければ??とでも言うのかしらないけど

 

 

長男をいっつも連れて行って
長女いっつも捨て子状態

 

長男は言うこと聞かないから
言うことをまぁまぁ聞く長女なら
預けてもって考えなのかなぁー??

 

でも
「○○のょー!!」
とか言葉が汚いし…
怒ると逆ギレ

 

 

家賃滞納は当たり前

 

 

子は親の背中みて育つ
って言うけどほんっとそうだよね

 

兄と父
そっくり
まぁ…私も似てるんだけどね…←

 

世間体を無駄に意識してる

 

どっかずれてるし

 

暴力的な言葉使い

 

長男は思いっきり暴力的
妹が使ってても何も言わずに取る
取られた妹はヒステリックに泣いて喚く

 

 

 

身近な人間のこんなのを見てたら
自分もこうなるんじゃないかと不安だ

 

子どもは可愛いし、欲しい

 

でも、兄達みたいな子育てをしたりするんじゃないかと不安になる

 

怒るときも目線合わして怒ったり
理由付けして怒ったりしてるけど
かっとなって、怒鳴ったりしてしまぅ…

 

 

言っても聞かないけど
根気強く何回も言ってる

 

 

けど、長男には馬の耳に念仏状態

 

 

02くらいは
言うこと聞くし
いい子なんだけど
08割ウルサいから
たち悪い

 

 

 

だから、
子どもを産むのは怖い
実家出ないといけないって分かってるけど
色々あるし…
(彼氏が言うって、仕事休みないから来れないんだけどね…

 

暴力的な父のとこに母一人置くのはボケないか心配だけど
ゥチがいたところで何も変わらないし
父も50過ぎだから変わらないし
しょうがないかなって感じ

 

 

兄のお金を肩代わりしたりしてるけど
自業自得だししょうがないと思ってる

 

いくら、私が言っても変わらないし

 

すっぱり縁を切った方がいいのかなぁ

 

生前贈与で多分取り返せないし
父も借金だけだし

 

人間そんな簡単に変わらないよね

 

 

自分自身とちゃんと向き合わなきゃ

 

ちなみに、在籍確認なしキャッシングサイト
を見て申し込みましたよ。